ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

バースディ、今日で最後だね

昨年11月、私の誕生日に捕獲保護した野犬の子バースとディ兄弟

私のお花の生徒さんが兄弟の飼い主さんになって下さることになっていましたが
いよいよ明日お迎えの日になりました

野犬の子として生まれたため人馴れしていなかったバースディ
特にバースは酷く抵抗し
預かりボランティアHさんや私に馴れるまで2ヶ月以上かかりました

今ではおとなしく抱っこもできますが
私達に馴れても警戒心の強い兄弟が
新しい環境と新しい家族に慣れるまで時間はかかると思います

でも飼い主さんは以前から当会に協力して下さっている優しい方で
バースディのことを理解し
いきなり連れて行くのではなく
譲渡前に3度、兄弟に会いに来てくれました

アケボノとモリオ兄弟の犬舎で一緒に過ごし
ゴンちゃんやオリオン、チャーミーとわが家の犬たちと遊び
Hさんのところでの暮らしにすっかり馴れたバースディ

明日のことは何も知らず
みんなと一緒に駆け回っています

私の誕生日に天から授かった贈り物バースとディ
嬉しいことだけどやはり寂しいね

たくさんたくさん幸せを願っているよ☆


4月29日 代表*福澤