ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

昔を偲ぶ……牧草地

「牧草地で好きなだけ自由に遊ばせていいよ」と
支援者さんや酪農家の友人が言ってくれて有り難いことと感謝しております

町内には牧草地がたくさんありますが
牧草地と牧草地の間に湿地が残っている場所があり
昔はこの辺り一帯は湿原だったことが偲ばれます

本州では高山でしか見ることができない貴重な花が
牧草地わきに咲いていたり
豊かな自然が残る浜中町ですが

身近で自然が楽しめることを感謝すると同時に
この美しい自然がいつまでもあってほしいと願いながら犬たちと散歩しています



5月10日 代表*福澤


写真上…保護犬リラとやちぼうず
写真中…いつも待ってくれる星野