ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

今月の歌

長年、町の公報紙に依頼され
俳句と短歌を詠んでいた母の後を継いで歌を寄稿しています

どうしても花と犬の歌になってしまいますが……(^_^ゞ


しっぽ振り 春に逝きしや 保護犬ゆうき


山桜 こぶしにすみれ エンゴサク
緑果てなく 光る海わが里



写真…皮膚病治療中の保護犬リラ

リラのために皮膚に良いサプリメント無添加のフードが、札幌のTさんから定期便で届き助かっております。
湿疹は良くなったり悪くなったりを繰り返していますが、以前はシャンプーをしてもすぐにベタついていた皮膚がベタベタしなくなりました。
Tさんのご支援やリラを応援して下さる皆さまに感謝し、リラの健康と幸せを願い過ごしております。


6月11日 代表*福澤