ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

楽しみ♪

昨年8月に別海のSさんに譲渡したアキ(ハルマ)とユウ(大志)が
今日の午後、しおんのドッグランに遊び来ます♪

餓えていたのか、農家さんの敷地内で捕獲された時
ワラと牧草をおおうビニールラップが混じった真っ黒いウンチをしていた野犬の子アキ

「危ないから手を出さない方がいいですよ」
と農家さんに云われ見に行くと
捕獲檻の中で歯をむき出しウーウー唸っていたユウ

「大丈夫よ。いい子、いい子」と
ユウの鼻の前に手を差し出すとクンクン匂いを嗅いでくれたので
抱っこして連れて帰りました

アケモリの犬舎で兄弟のように過ごしていたアキとユウを
一緒にもらって頂けることが決まった時
どんなに嬉しかったことでしょう!

Sさんには心から感謝しております☆
2匹とも男前になったかな?
楽しみ♪楽しみ♪

今日は夏至ですね
みんなをいっぱい遊ばせてあげましょう(*^ー^)ノ♪


6月22日 代表*福澤