ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

リラにお守りを頂きました

幸吉の命を救うきっかけになったメンバーSさんのMお姉さんから
保護犬リラにお守りを頂きました!

皮膚病治療中の保護犬リラですが
27日お昼頃、突然けいれん発作を起こしました

発作は3分くらいだったと思いますが
散歩中に座り込んでしまい抱っこして歩いている時に
口から泡を出し体がけいれん始め失禁をしたリラ

瞳孔が開き呼吸が乱れ意識を失い
このままリラの命が絶えるのではと
生きた心地がしませんでした

リラの発作の原因を調べるために
7日、帯広畜産大学動物医療センターに予約をし受診することにしました

私の運転では片道4時間くらいかかると思いますが
リラと仲良しの星野を付き添いに連れて行きたいと思っています

他の子たちよりは疲れやすく皮膚病も痛々しいリラですかが
元気でなかなか気が強く私の傍を離れないリラ

リラの体が良くなりピカピカの女の子になりますように……☆

Mさん、Sさん、いつも犬たちをいたわって下さり有難うございます!


7月5日 代表*福澤