ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

アッケー!

16日リラのシャンプーに来て下さったAさんがシャンプーを終えた後
ドッグランで犬たちと遊んでくれました♪

「アッケの顔が好き♡」とのAさん

「アッケー!」とAさんが呼ぶと
ドッグランの端にいたアッケが
Aさんのところに駆けて来ました♪

人に馴れていない野犬の子のケアや教育をしてくれる
アケモリ兄弟のアケボノことアッケ

兄弟も野犬の子で人に馴れるまで時間がかかり
警戒心の強いアッケは名前を呼んでも体を固くして動かず
傍に来てくれるまで10ヶ月かかりました

Aさんが呼ぶとすぐにかけて来たアッケを見て
あの頃では想像もつかない程ずいぶん変わったなぁ〜と感慨深く思いました

どうもアッケは男の人よりは
女の人の方が好きなようですが……(^_^ゞ

アッケ、いつもありがとね!
モリモリもね……(*^^*)