ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

元天のお散歩♪

仲良し野犬の子コンビ元真と天助

昨日は雨が降っていましたがアケモリ兄弟と一緒に散歩をしました

元真(がんま)が用を足す時は「天助、待って!」、天助(てんすけ)が用を足す時は「元真、待って!」と言うと立ち止まって待ち
「どうもどうも」「ありがとう」の掛け声で歩き出します

アケモリ兄弟も預かりボランティアHさんの愛犬ゴンやオリオン
わが家の子達は散歩の時、立ち止まって私を待ち「どうもどうも」と「ありがとう」で歩き出すので元天も見習っているのですね

今度は春吉も一緒に3匹で散歩をしてみようと思っています

みんな、どうもどうも、ありがとう!

先日、元真と春吉に飼い主さんが決まり飼い主になって下さる苫小牧のUさんのご好意で
天助に飼い主さんが決まるまで元春の譲渡を待って頂いています

「うちは元真が1才を過ぎようと待ちますので、天助に良い飼い主さんを見つけてあげて下さい」と仰って下さるUさん

天助にも良いご縁があり幸せに暮らせるようにどうぞ皆さま宜しくお願い致します!


7月29日 代表*福澤


写真1枚目…アケボノを待つ元真(左)と天助