ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

よし子さんのヘルシー犬まんま

美味しくて体に良い犬ごはんの作り方をご紹介します
ドッグフードに混ぜてあげると犬たち夢中になってパクパクムシャムシャ
よし子さんのオリジナルレシピですU^ェ^U


1 小さく切った鶏肉をごま油で炒めます(サラダ油でもOK)

2 鶏肉に火が通ったら、おからを入れて炒めます
おからの代わりに豆腐でもいいですよ

3 牛乳と粉チーズを入れて混ぜ合わせます
牛乳の代わりに豆乳、とろけるチーズも美味しそう

4 ドックフードに混ぜて、ハイできあがり(*^^*)


簡単ですので、ぜひおためし下さいね♪


※よし子さんのご紹介
中東淑子さん(大阪在住)
14年前に雪の中に捨てられていた愛犬 星子の姉妹ハナの飼い主さん

ハナを引き取って下さったご縁で、親戚のようなお付き合いが始まり、私にとっては本当のお姉さんのような存在です。

8月23日に星子が病気で倒れ、付きっきりで看病をしていましたが、ご夫妻で来て下さり食事全般や犬たちの世話をして下さいました。
大阪での仕事を休んで一緒に星子を見取り、最後まで私たちを支えて下さり、心から感謝しております☆

お姉さん、お兄さん、本当に有り難うございました!


10月16日 代表*福澤