ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

笑吉、初抱っこ💕

9月22日に保護した笑吉(しょうきち)の世話をしてくれているメンバーYさんから嬉しい報告が届きましたので紹介いたします(^-^)


「な・なんと!笑吉がおとなしくkaoriさんに抱っこされました。
とっても幸せそうで満足顔。
良かったね笑吉。

ついでに体重測定をしてもらい10?ちょうどでした。」


車で1時間半かけて釧路からYさんのところへ犬たちの世話に来てくれているメンバーKaoriさん

笑吉、うっとりしているみたいですね(*^^*)

当会が保護するまでわずかな散歩だけで1年7ヶ月の間
ほとんどケージの中で暮らしていた笑吉

ストレスのせいだと思いますが唸り声をあげながら突然激しく回り自分のしっぽや足を噛み今も自傷行為を繰り返しています

笑吉が回っている姿を見ていると自分でもどうしようもない衝動に襲われているように感じますが
人や犬同志のふれ合いで笑吉が心から嬉しいと思ったり安心できるようになれば自傷行為も改善されるのではと思っています

色々な事が一つ一つできるようになって嬉しいですね♪