ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

千吉の里帰り (動画を貼り付けました)

今年の4月、国道44号の真ん中を歩いていたところを保護した千吉。
5日の日曜日、千吉と飼い主のYさん一家が、譲渡までの間一緒に暮らしていたランらら家に遊びにきてくれました。
約5 ケ月ぶりの再会。Facebookで随分大きくなったなぁと見ていましたが、生千吉の大きく成長した姿にびっくり。ぶつかり稽古相手だったららも、大きくなった千吉に一瞬たじろいだようで、ここは私の家よとばかりに肩を怒らせていました。

この日は、福澤代表と犬会員のななさんも来てくれて、人間8人と犬4匹の大所帯。
我が家のクッキーは、迫力に圧倒されキッチンの隅で丸くなっていました。

里帰りの後は、門太、万福がいるY会員宅を訪問。
ドッグランで仲良くジャレ合い、里帰りを無事完結しました。

写真1 甘えっ子の千吉
写真2 ドッグランで万福とご対面
写真3 ららと久しぶりのぶつかり稽古
写真4 クッキーが右奥で固まってます




ランらら

追記
遅くなりましたが動画をご覧ください (犬会員なな)

お兄ちゃんとラン君