ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

クッキーの飼い主さんからお便り

昨年5月、厚岸町の水鳥観察館裏山で捕獲保護した野犬の子クッキー。2月24日に譲渡したクッキーの飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。

警戒心が強いクッキーは、新しい飼い主さんの居間には入りたがらず、玄関を開けて直ぐのウオークインクロゼットというか納戸と言うのでしょうか、
そこを私の居場所(安全地帯)と決め込んでいるようです。

「初めて体験する雪の量にビックリです。今は強風で防風林が左右に大きく揺れてます。
クッキーが全く吠えないので、それはそれで心配だったのですが、昨日くらいから朝の散歩の催促で部屋を覗きに来たり(声かけすると安全地帯に逃げ帰ります😅)家の中がシ〜ンとするとヒュンヒュンと哭いて廊下まで来るようになりました。声が出るので安心しましたd(^-^)
知らない人は怖いけど、一人ぼっちは嫌なんですね😄
昨夜はクッキーがすっぽり埋るくらいの雪にダイブしてました(キツネみたい?)雪が降りだす前、楽しそうに飛んだり跳ねたりして歩いてたので、お尻から失礼してパチリ。
完食した🆗、残した😢と一喜一憂した1週間でした😅

長文になってすみません
😣💦⤵」

譲渡時は様子見状態のクッキー。
時間が経ち、自分から少しずつ歩み寄っていってるようですね。
尻尾を上げて散歩しているそうなので、もう秒読み、いやまだ分読みかな・・・イヤハヤ
ランらら