ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

笑吉に優しいまつりお姉さん

昨年9月に保護した笑吉と11月に迷い子で保護したまつり

当会で保護するまで他の犬と触れあった事が無かった笑吉は犬に会う度にしっぽを噛みながら5分は回っていました

メンバーYさんの愛犬たちや他の保護犬たちと暮らすうちに慣れてきましたがコミュケーションの取り方が分からないようで相手のエリアにズカズカと踏み込み嫌がられています(^-^;

笑吉が乱暴に体当たりしたり散歩の時に匂いを嗅いでいるところを邪魔しても怒らずやり過ごしているまつり

やんちゃな弟を優しく許すお姉さんのようです

人に馴れていない子や問題のある子の心が成長するために犬と犬のふれあいは良い影響を与え

当会では保護犬との信頼関係を築くために愛犬や保護犬たちが大きな力となってくれています

まつり、ありがとうね🍀

まつりの飼い主さんを募集中です!
詳しくはホームページ『飼い主さん募集』をご覧下さいU^ェ^U

http://dogrescuezion.ninja-web.net/



写真3枚目…ガム食べ中のまつり