ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2019-12-22から1日間の記事一覧

ひまり(会名ひばり)を譲渡しました

10月9日に浜中町役場から保護した子犬兄妹5匹のうちの1匹のひばり。今日22日、七飯町のYさんに譲渡しました。 譲渡に向け札幌で合宿中のひばり。 Yさんは、今日早朝5時に七飯町を娘さんと出発。 札幌までの長距離ドライブでひばりを迎えにきてくださいまし…

野犬の子、元苗としずく

飼い主さんに譲渡するために かもめとひばり兄妹を18日からメンバーのランららさんが預かってくれています兄妹と暮らしていた元苗(がんな)が犬舎に1匹だけになるので 今はメンバーYさんが室内でしずくと一緒に世話をしてくれています10月9日に酪農家さんの…

ひばりとかもめ、譲渡に向け札幌で合宿中

10月9日に浜中町役場から保護した子犬兄弟5匹のうち2匹、ひばりとかもめが譲渡に備え札幌のランらら宅で合宿中です。 昨日午前9時半にランららが住む別海町を出発。約7時間の長距離ドライブでも車酔いする事なく無事札幌のランらら宅に到着。 道中、道東…

ランドとクルザの飼い主さんからのお便り

2年前の12月に保護したテレサの子ランドとクルザの飼い主さんから2歳になった兄妹の微笑ましい写真が届きましたので紹介いたします母犬テレサと一緒に保護した時は生まれたばかりの赤ちゃんでしたが大きくなりましたね(^-^) 2歳を迎えランド20キロ、クルザ15…