ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

なつかしいトボちゃん(^・^)

活動を始めた当初、町内の元農家さんに野犬のメス犬5匹が住み着き、全部で25匹の子犬を生みました
(;゜O゜)

経験もなく、無我夢中で保護し、飼い主さんを探しましたが…
(^-^;

あまりの子犬の多さにメンバーみな心の中では「どうなるのだろう?」と不安な気持ちでいっぱいでしたが、誰もそのことは口にせず、辛い時ほど泣きたいのを通り越し、笑っていたような気がします
(^-^)

冷静沈着、何があってもたじろがないメンバーMが入ったばかりの頃で、うじゃうじゃいる子犬を見て、固まってしまった姿が今でも忘れられません
(^・^)

写真は25匹の中の1匹で、私たちのあとをトボトボついて歩いていたので、「トボちゃん」と呼んでいました
U^エ^U

そして、トボちゃんはメンバーMの愛犬しぐれです!

なつかし〜い♪

節分の今日、しばれる浜中町も小春日和の温かなお天気です♪

2月8日(土曜日)に譲渡会を行いますので、お知らせ致します
(^_^)

今回参加の個性豊かな子犬たち(生後2ヶ月くらい)を紹介しまーす!

写真上から
ジゲン♂

ルパン♂

ちこ♀

こひめ♀

まゆ♀

この子たちを家族として迎え、幸せにして下さる飼い主さんを募集しております。


【譲渡会日時と場所】

◇2月8日(土曜日)午前11時〜午後2時

◇厚岸イエローグローブ店入口

皆さま、宜しくお願い致します(*^^*)