ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

「きぬ」…素敵な名前ね♪

昨日、ヒッキーを譲渡しました
U^エ^U

飼い主さんは3ヶ月ほど前に、根室で遺棄され野良状態でいたクロをもらって下さったSさんです。

Sさんご夫婦は共働きで、「日中一人寂しく留守番をしているクロに妹がほしい」と連絡を下さり、クロと一緒にヒッキー&クリス姉妹に会いに来てくれたところ、最初からクロに友好的なヒッキーが妹に決まりました☆

ヒッキーは飼い犬の子ですが、人が居ると犬小屋から出て来ず引きこもったままなので、当会が保護してアケボノ&モリオ兄弟のところに連れて来ました。

子犬に興味津々の兄弟♪

犬小屋に顔を突っ込み、姉妹をくわえて引っ張り出し引きこもらせておりません
(^-^;

最初は嫌がって鳴いていた姉妹もすぐに慣れて、次の日には人がそばに居てもコロコロ遊ぶようになりました
(^^)v

人だけで馴らすには何日もかかったと思いますが、兄弟のおかげで1日で('-^*)ok

引きこもりを返上したヒッキー、「ヒッキーに良い名前をつけてあげて下さいね」とSさんにお願いすると、「もう決めていて…きぬにしました」

「きぬ」…やわらかくて素敵な名前ですね
(o^_^o)

クロもSさんご夫婦も優しい人たちだから、きぬは幸せだね♪

クリスも幸せになろうね☆


写真上…きぬとSさん

写真下…クリス