ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

不明のマユコ

1月7日、マユコが不明になり、捜しています。

マユコは元農家さんのD型ハウスに野犬が生んだ子で、先日譲渡しましたアランやアンディの兄弟です。

9匹兄弟のうち4匹をしおんの会で、5匹を元農家さんがお世話をして下さることになり、ときどき子犬たちの様子を見に行ったり、連絡を取りながら協力をしていました。

5匹の子犬たちは、元農家さんが可愛がって育てて下さったおかげで、みなとても人なっこく成長し、私が行くとしっぽを振りながら駆けて来ていました。

子犬たちがだんだん大きくなってきたので、囲わなければと思い元農家さんにお話ししたところ、「家のそばから離れないので大丈夫。」と言われ、気になりつつもそのままにしていました。

マユコが不明になったのは、しっかりとした対策を取らなかった私の責任と深く反省しております。

近隣の農家さんを回りマユコのことをお願いし、町内にもチラシを入れ呼びかけていますが、いまだ見つかってなく、メンバーや犬たちと一緒に捜索を続けています。

トライアル先で不明になったネロもマユコも無事で居ますように願っています。

代表 福澤


写真上…マユコ

写真下…ネロ