ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

大志を抱く(^・ェ・)

25日に保護した野犬の子、
ゆめ&ユナの兄弟を捕獲したと農家さんから連絡があり、今日引き取りに行って来ました
(^^;

囲いの中にいたのは、
ふわふわモコモコの可愛い男の子で、体の大きさはゆめの2倍はあります
(^-^;

体が大きく、志も大きくと、
子犬の名前は「大志(たいし)」にしました
(^o^)

大志が捕まったD型ハウスの裏に行くと、
牧草ロールの隙間からウゥーウゥー唸る声が聞こえ、もう1匹潜んでいるのは分かるのですが、
隙間の奥深くに居て姿が見えません
(>_<)

捕獲檻の中に牛乳を置いて頂くように、農家さんにお願いし帰って来ましたが、
その子も保護できればと思います

大志は人がそばに居ると、警戒して体を固くしていますが、
アケボノ&モリオ兄弟の犬舎に入れたところ、すぐになじんだようです
(*^-^*)

アケモリを散歩に連れ出すと寂しいのか、ギャーギャー鳴いていました
(^-^ゞ

アケモリと一緒に居る先輩野犬の子ハルマも弟分ができて、心なしか嬉しそうですよ♪

先に保護したゆめユナ姉妹は、根室の会員Sさんがお世話をして下さることになり、
今日お迎えに来てくれました
(^-^)

そのままでいたら野犬になり、厳しい環境の中で生きなければならない子たちに、
細やかな愛情を注ぎ育てて下さるSさん

いつも有難うございます!


写真上…大志

写真下…ユナ&ゆめ