ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

広大な私設ドッグラン!?

今、浜中町の酪農家さんは一番草の刈り入れで大忙し(^-^;)

牧草を刈り乾燥させて、機械で俵状にまとめ、ビニールのラップで包みます

白や黒やブルー、白と黒のストライプと、農家さんによって使うラップの色が違うので

広い牧草地に何十個もの牧草ロールがころがっている風景は楽しい感じがします♪

(農家さんは忙しいのにごめんなさいm(__)m)

牧草地は私有地なので、
通常は勝手に入ることはできませんが

有り難いことに、
友人や活動でお知り合いになった農家さんたちが

「なんぼでも好きなだけ遊ばせてやって!」と
言って下さるので

保護犬たちや私の愛犬たちは、
ひろーい牧草地を自由に駆け回って遊んでいます♪

自由に走っている時の犬たちのうれしそうな顔!

とてもうれしそうで、見ている私も嬉しくなり、
「犬は走る動物なんだなぁ」とつくづく思います

思いっきり走っているせいか、
保護犬たちもわが家の犬たちも家では、まったり過ごしています
(^・ェ・)

牧草地を解放して下さる農家さんたち

いつも有難うございます!