ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ドッグランへの道2…杭打ち作業

しおんの会でドッグランを作ることになり
こちら→ドッグランへの道1…杭抜き作業 - しおんのわんころもち
で前回の様子をお知らせしましたが
昨日、4人のメンバーが集まり杭打ち作業をしました

長さ180センチの鉄杭を60センチほど打ち込むことになり
人力だけではいつ終わるかわからないので
ボランティアHさんが重機で押し込みます

祝一本目入杭(笑)

お昼休憩をはさみどんどん進みます
真っ直ぐかどうかは見た目で判断(笑)

広々〜

作業を見守ってくれていた美犬チャーミー

作業は無事終了(^o^)お疲れ様でした
次回の予定は木杭打ちとネット張りです

疲れを忘れさせてくれるのはワンコ達
いっぱい遊んでもらいました♪
ありがとう♪

犬会員なな