ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

まゆのお家(*^_^*)

別海町のNさんのお家にお試しで行き
二週間後に家族となったまゆゆ

初めは犬小屋に引きこもり
人前でごはんを食べなかったそうですが

昨日会いに行くと
Nさんの目の前でごはんを食べ
だいぶ警戒心が溶けたようです

健康のため
毎日7キロ散歩するというNさん

まゆゆはNさんの顔を見ながら
引っ張らずに歩いてくれるそうで
散歩の良きパートナーだそうです♪

お地蔵さん状態のまゆゆを見た時
「飼う自信が無い」と
最初はお断りされましたが

一週間のお約束で
Nさんのお家へ連れて行ってもらったまゆゆ(^-^;

「犬を飼う初心者には、まゆのような犬がいいのかもしれない」と
Nさんがおっしゃて下さいました!

Nさんのお家へ行って約三週間

まだ本当のまゆゆを発揮してないようですが

10メートルのロープを付けて
牧草地を駆け回る時のまゆゆ
生き生きしているそうです☆

まゆゆにたくさん話しかけて
少しのことでも大げさなくらい誉めてあげて下さい」
とお願いすると

「女房もほめたことがないのに…
照れるけどやってみます
半年後、一年後にはもっと馴れているでしょう」と笑うNさん

誠実で温厚なNさんとお話していると
ほっこりしてきます(*^_^*)

まゆゆは一文字あっさりして
「まゆ」になりました

良かったね!まゆ♪

Nさん、まゆのこと有難うございます!