ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

本能の力!?

30日に去勢手術予定の星野(せいや)

星野は左前足が不自由ですが
三本足でもとても元気で
どんな場所でも駆け回っています♪

ですが、階段だけは上がれませんでした(>_<)

星野を抱っこして一段一段
階段を上る練習をしましたが
なかなか自分で足を進めず

練習の日々は続けど…

その後、4月に保護したリラに発情がきて
リラを二階に移しました

私が階段を上がろうとすると
ダダダー!とすごい勢いで
階段を上る白と黒の塊が…!?

なんと!星野!!
しかも三段跳びで…(@_@)

唖然と立ち尽くす私の横を
またもや星野が三段跳びで階段を降り…(*_*)

その後、階段を上れるようになったのが嬉しいのか

星野は用もないのに階段をのぼり
得意げな顔で下を見おろしています(笑)

すでに去勢手術をしていたら
今も階段歩行練習は続いていたかもしれません

本能の力…恐るべし!


写真…リラと星野