ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ドッグランへの道3

しおんの会でドッグランを作ることになり

前回16日は杭打ち作業を行いました

ランの周りを囲うネットに
古い漁網を探していたところ

昨年秋に迷い犬だったクロを
保護して下さったSさんが
網を譲ってくれる方を見つけて下さり

預かりボランティアHさんと三人で行ってきました

私たちが行くと浜で待っていてくれたYさんが
船に大量に積んである網を見せて下いました

その網は白魚漁に使っていたもので
網目が細かくナイロン製の軽くて丈夫なもので
ドッグランに最適な感じです♪

鉄杭は農家さんから
ネットは漁師さんから分けて頂き

一次産業の町
浜中町ならではのドッグランができそうです!

Sさんとの出会いは
もう十年以上前になりますが

今は亡きアインシュタインと一緒に居た時に
犬好きのSさんがお声をかけて下さったのがご縁です

アインシュタインが繋いでくれたご縁が
また次のご縁を導き

五年前にアインシュタイン
居なくなってしまいましたが

今も見守ってくれていると
嬉しい気持ちになりました

Yさん、Sさん、有り難うございます!

アインシュタイン、ありがとう☆


写真上…網が積んであった船

写真下…チャーミー「早くドッグランでおもっきり走りたいわ!」