ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

アキとユウに会って来ました♪

6月末に佐竹さんのお家へお試しで行き
そのまま引き取っていただいた
アキとユウに会って来ました(^-^)

アキ(ハルマ)はすぐに寄ってきましたが
ユウ(大志)は最初ちょっと警戒気味

でも、おやつをあげると
すぐにニコニコ顔でしっぽフリフリ♪

「おやつ、もっとチョーダイ!」とユウ

2匹とも体がずいぶんと大きくなっていましたよ(゜o゜)/

アキは18キロで
今月、去勢手術をするそうです

ユウの方は12キロで
体にバンビちゃんみたいな
茶色の斑点が増えていました

雄どうしでも
本当の兄弟のように仲が良い
アキとユウは野犬の子ですが

保護した時は威嚇がひどく

特にアキは警戒が強く
人馴れするのに時間がかかったので

今日、アキの穏やかで優しい顔を見て
感無量でした!

これも佐竹さんご家族のおかげと
感謝しております☆

佐竹さん、アキとユウのことを
幸せにして下さり有り難うございます!


写真…ユウ(手前)とアキ