ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

なぜ、できない?【迷い犬のこと】

行政とは不思議なところ?

14日に保護した迷い犬のことを
防災無線で流してほしいとお願いしたが
やはり断られた

役場が収容した迷い犬は
防災無線で流し

しおんの会が保護した犬はできない?

役場に収容となると
拘留場所はゴミ処理場

夜になると
誰も居なくなる寂しいところで
3日間は檻の中

雨が降った時は
上にシートを張っただけで
風が吹くと横から吹き込む

そんな場所で過ごさせたくないから
会で保護したまま

防災無線にかけてほしいとお願いするが
いつも断られる

役場の拘留期間が過ぎ
飼い主さんが現れない時は
私たちのところで引き取り飼い主さんを探す

一日でも早く
飼い主さんの元に帰してあげたいから

新聞掲示板やポスターなど
あらゆる方法を使って探すが

防災無線なら町内全戸に流れるから
町内の犬なら見つかるのも早いのに…

腹の立つことばかりだけど
犬のためにガマン我慢の繰り返し

断られてもやり続けるしかない!


◇8月14日 厚岸郡浜中町茶内東付近で保護した迷子くん

○ミックス♂
○体の色は茶色で胸としっぽの先が白
○体の大きさは中型
○赤い首輪
○とても人なつっこく、オスワリ、オテ、マテができます
○年齢は5歳以上と思われます

※お心当たりの方はしおんの会までご連絡願います!

電話09095164746

zion_hamanaka☆docomo.ne.jp
(☆を@マークに変換して送信願います)