ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ドッグランへの道6

1枚目の写真、何か分かりますか?

今 ドッグランを作っていますが
ネットに使っているのは白魚漁の網で
写真はおもりと浮きで
そのまま使っています(^-^)

(漁師さんは浮きをアバと呼んでいます)

網が破れたところは自己流で縫い合わせ
網を杭に結びつけていますが
なかなか作業が進みません(^^;

つい先日は峠で雪が降り
今年は季節の進み具合が早いようですので
雪が降る前に急いで仕上げなきゃ(;^_^A

猫の手ならぬ犬の手も借りたいこの頃です