ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

チョコ(ピッピ)の返還

先月飼い主さんに譲渡した
マミィベイビーズ・ピッピことチョコですが

今後の飼育が適正になされないと判断し
飼い主さんにお話して
19日にチョコを返還して頂きました

今、チョコは預かりボランティアさんのところで
アケモリ兄弟と一緒に居て
元気に走り回っています

しおんの会が保護した子は
みんな私たちの子です

飼い主さん探しは北海道内の方と限定し
直接お会いしお話しをしてから引き渡しており

飼い主さんを決める時は
その子の一生を背負う覚悟で決めていましたが

今回のことを深く反省し
もっともっと色々な角度から見きわめ
最良の判断ができる目を養わなければと思いました

チョコの飼い主さんから頼まれ
数日預かりをしたという
釧路のFさんから連絡があり

「可愛いチョコに会いたい」と
ご家族で浜中に来て下さいました

チョコ!
Fさんご家族も心から
チョコの幸せを願ってくれているよ☆

今度こそ本当の幸せをつかむために頑張ろうね!


写真…Fさん撮影のチョコ