ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

マミィ……

19日の朝 マミィが逃げたと
メンバーYから電話が…。

Yが気づいた時
マミィとピコは離れた場所に居ましたが

名前を呼ぶと戻って来て
その日マミィは犬舎の前に座っていたそうです

7月末にベイビーたちと一緒に捕獲保護した野犬のマミィ

深い愛情で8匹の子たちを育てていましたが
生まれてから一度も人に触れたことが無く
自由に生きてきたのが

いきなり繋がれて
どんなに辛く恐ろしかったことと思います

マミィの一生かかっても馴れるかどうか
仔犬たちが巣だった後のマミィの対応を色々と考え

ずーと犬舎の中に居た
マミィのストレスを少しでも楽にしてあげたいと
最近は外に繋いであげていました

係留チェーンの止め金がどのように外れたのか
壊れたわけでもないのに
マミィは離れてしまいました

マミィの子ピコが居るので
子ども思いのマミィが
夜にでも来てないかとフードを置いていますが
マミィの姿はどこにも見えません

来月2日に飼い主さんのお迎えが来るピコに
別れを告げて行ってしまったのでしょうか

マミィ、お腹が空いたり辛くなったら
いつでも戻っておいでね
マミィが安心して休める場所はあるからね

マミィ、ずーと待っているよ

f:id:zion_hamanaka:20140919151001j:plain