ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

チャゲの新たな旅立ち

チャゲは昨年冬に
しおんの会から飼い主さんの元に旅立った
きぬとクリスの兄弟です

次々と仔犬が生まれているところがあると聞き
当会が対応に入り
母犬シロちゃんの避妊手術を承諾して頂き
仔犬の飼い主探しの協力をしました

チャゲは飼い主さんの知人が貰っていきましたが
数ヶ月前に飼えないと戻された後
行方不明になったそうです

ずーと行方が分からなかったチャゲですが
別海役場に迷子で収容されている子がチャゲと分かり
28日に飼い主さんが向かえに行きました

今後のチャゲのことを飼い主さんと話し合い
去勢手術代などかかる費用を負担して頂き
新しい飼い主さんを探すことにしましたが

タイミング良く成犬を希望する方が連絡を下さり
チャゲのことをお話したところ
引き取って頂くことになり
さっそく今日向かえに来て下さいました

チャゲの新しい飼い主Eさんは
愛犬を病気で亡くされた時に思ったそうです

「自分が犬の世話をしていると思っていたけど
犬に助けられていたのは自分の方…
居なくなってはっきり分かりました」

チャゲ、良かったね!
今度こそ幸せになるんだよ!

元飼い主さんがEさんに
照れくさそうに笑いながら
「持参金です」と手術費用と新しい係留チェーンを渡しているそばで

母犬シロちゃんも息子の新たな旅立ちを
祝福しているような様子でした

Eさん、今日は有難うございました!

別海役場さん、色々とお世話になり有難うございました!


写真下…シロちゃん