ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

地域の繋がり

各地域で文化祭があり
本業のフラワーアレンジメント講師であちこち飛び回っていた代表*福澤です


1日は隣の別海町上風連地区の生徒さんが
出展するお花の生け込みをしました


上風連地区はおじいちゃんおばあちゃん
お父さんやお母さん、青年やお嫁さん
一家総出で参加して文化祭を盛り上げます


作品も花や絵などのほか自家製野菜が並んだり
上手い下手を問わずバラエティーに富み
ほのぼの感満載でとても楽しいです♪


人と人との繋がりが薄れ
暗いニュースばかりが続く昨今

ゆがんだ社会の犠牲になるのは
いつも子どもや犬猫の動物たちばかりですが
上風連地区には無縁のような気がします



写真下…花より肉だな♪ byオリオン