ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

オリオンが帰って来ない…

8日夕方 オリオンと散歩中
鹿を見て興奮したオリオンに引っ張られて転び
リードを離してしまいました

鹿を追いかけて森に走って行った
オリオンがまだ帰らず心配しています

森の林道にリードを引きずった跡があり
それを辿ったり林道をくまなく探していますが
まだ見つかりません

夜の方が遠くまで声が響くと思い
昨夜も9時頃に森へ行き
しばらく呼び続けてみましたが
反応はありませんでした

11日は根室から犬会員ななさんも来て下さり
預かりボランティアHさんとゴンちゃんと一緒に
範囲を広げて探しましたが
何の手がかりも無く…

今は鹿猟の時期で
役場に連絡し地元のハンターには通達して頂くようにお願いしましたが

他地域から来ているハンターには
周知できないとのことでした

知り合いのハンターに連絡したところ
動くものがあればすぐに撃つハンターも居るので
森に入るなら目立つ格好をして行くようにと言われました

オリオンを探している間にも銃声が響きました

二年前に私の愛犬ユウヒが
鹿猟のハンターに撃たれ命を落としたこともあり
帰らないオリオンを思うと
生きた心地がしません


当会でもシェアしましたが
厚岸町の飯高さんの愛犬ミルクちゃん
11月2日から不明になりまだ見つかっていません

皆さま、すみませんが
2匹が1日も早く見つかりますようにシェアをお願いいたします

また、浜中町厚岸町周辺に猟で入っているハンターをご存知の方は
犬が森の中で不明になっていることをお知らせ下さい

合わせて何か情報がありましたら
連絡をお願いいたします!


【ミルク】
○ミックス♂
○年齢10才くらい
○体の色は白
○青い首輪をしています

連絡先 飯高09050725368


【オリオン】
○ミックス♂
○2才
○体の色は白 体重20キロくらい
○赤い首輪をして迷子札がついてます

連絡先 ドッグレスキューしおんの会 福澤
09095164746


写真上…オリオン
写真下…捜索中のゴンちゃん