ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ポッポの飼い主さんからのお便り♪

マミィベイビーズ・ポッポの飼い主さんから
お便りが届きましたので掲載いたします♪

「こんにちは。
すっかり寒くなりましたが、
しおんの会の皆様、お体に変わりはないでしょうか。

さて、最近のポッポは、メキメキ大きくなっています。
体重は12キロを超えました。
我が家に来たときは5キロ強だったので、もう二倍になったのですね^_^

お座りはほぼ完璧に出来るようになり、
今は「マテ」を勉強中ですが、これがなかなか難しいですね^_^;

お散歩でもなかなか待ってくれず、手こずっています。
ポッポの力がもっとつく前に、なんとか覚えてくれると嬉しいのですが...

普段は外で過ごしているのですが、
最近は犬小屋に入らず、ウッドデッキの下にもぐって寝るのがお気に入りのようです。

最初は、あれ!?ポッポがいない!!とビックリしましたが^_^;

たまに夜は家の中で過ごすのですが、
少しだけですが大人しく過ごせるようになってきました。

本格的な冬が来る前に、一晩ケージで待てるようになりそうです。

最近のポッポの写真を送ります。

それでは、厳しい季節がいよいよ来ますが、
お体にお気をつけてお過ごし下さい。

そして、チョコにも素敵な飼い主さんが見つかりますように。」


ポッポ、赤い首輪がよく似合っていますね♪

チョコや私たちのことも気遣って頂き感謝いたします☆

どうぞ、皆さんもお体に気をつけて下さい(*^-^*)