ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ミルクちゃんの捜索

11月2日から行方不明になっている
飯高さん(厚岸町若松)の愛犬ミルクちゃん

19日、ミルクちゃんを見かけたという
牧草地の向こう側の沢を探しました

「ミルクー、ミルクー!」 と名前を呼びながらしばらく歩いて行くと
「ワン!ワン!」と吠える声が聞こえました

急いで声のする方に行くと
笹の茂みの中に白い犬が……

ミルクちゃんでは……と思い近づいて行くと
もう1匹黒っぽい犬もいて2匹は野犬でした

「あんたたち、ミルクを知らないかぃー!」と何度も叫ぶと
2匹は私の方を振り向きながら
沢の斜面を登って姿を消してしまいました

きっとあの犬たちは
ミルクちゃんの居場所を知っていると思うのですが……

ミルクちゃんはどこに居るのでしょう?

また家の犬たちを連れて探しに行きたいと思います

ミルクちゃん、どうか無事でいてね!
早く帰っておいで……!


写真…野犬がいた沢の中
近くには鹿の残骸がありました