ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

小学一年生の道徳

思いやりの心を育て命の大切さを子どもたちに伝える
『 わんわん思いやり教室』を開催しています

これまではイベントに参加した子どもたちを対象に行っていましたが

当会が活動する浜中町茶内小学校一年生の道徳の授業で
思いやり教室をすることになり
4日 学校に行き先生と打ち合わせをして来ました

授業日程は19日ですが
犬たちとのふれあいも予定しており
子どもたちが大人になった時

人や動物に優しい心で接することができる人になってほしいと願っております

今からちょっと緊張していますが
ワクワクドキドキ楽しみです


写真上…バース&ディ、アケボノ

写真下…ドッグランで遊んだ後、ガムを食べるバース&ディ