ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

びぃととこむぎの飼い主さんからのお便り♪

先月譲渡したびぃと(ぷっちょ)とこむぎ(チェルシー)兄弟の飼い主Sさんからお便りが届きました!

静止画のような兄弟のツーショットとともにご覧下さい(笑)


「ご無沙汰しております。過日は色々ありがとうございましたm(_ _)m

そちらは大雪と暴風で大変でしたね。
こちらは警戒していたわりには穏やかで、今日も寒いですが晴れ渡っています。

昨日の雨からの底冷えだったので路面はツルツルで、びぃととこむぎもアイススケートを楽しんでました(笑)

びぃととこむぎが家族になって明日で一ヶ月

体重もびぃとが2.55?増え7.9?

こむぎが 1.65?増え4.8?になり大きくなってきました(^o^)

びぃとは身体は大きいけれどやんちゃな男の子で天真爛漫。
遊ぶのが大好きでボールを飛ばすとくわえてはすぐ持ってきて遊んで!!と催促します。

こむぎは賢くてトイレシートでおしっこすることもすぐ覚えました。
甘え上手でお散歩中すぐ足にからんで抱っこをせがみます。
身体が小さくか弱く見えるのですが、意思が強くて貫こうとする根性があります。

ここ一ヶ月でびぃととこむぎがうちの生活リズムになれてくれて、私たちもこの子達の欲求が理解できるようになり、ようやく安心できる家族になってきました。

おかげさまで、この子達から若いエネルギーをいただき、家族が一気に活気づいています。

保護活動は大変な労力ですが、これからも微力ながら応援させてくださいね。」

おやつも手作りして下さっているというSさん

お忙しい中を兄弟のために色々と有難うございます!
ツルツル路面に気をつけて下さいね☆