ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

温暖化を実感

昨日午後4時の気温は−2℃

冷たい北風がビュービュー吹き
実際の気温よりは寒く感じますが
ドッグランで遊ぶ犬たちはみんなにこにこ元気ハツラツ!

15年ほど前は−15℃を下回る日がけっこうあり
夜散歩をしていると吐いた息が髪や眉毛について霜になり
家に帰った時は雪女のようになったものです(^-^;

気づくと最近はそんなに冷え込むことも無くなったような気がします

冷えこみが厳しいと暖房代がかさんだり水道の凍結など生活面で大変ですが
その頃、雪女と雪犬?になりながら歩いた
今は亡きアインシュタインとの散歩が懐かしいです


1月13日 代表*福澤

写真下…アインシュタイン