ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保健所の子をお願いします

ホームページなどのおかげで
北海道内の各地から問い合わせが来るようになり
有り難いことと思っております☆

飼い主希望の方と電話で直接お話しさせて頂きますが
子犬を探しているけど近くで見つけることが出かなかったとおっしゃる方がいます

当会は基本的には浜中町まで来て頂き譲渡していますが
遠方で来るのが難しいと言う方には
保健所の子を救って下さいますようにお願いしております

当会のような愛護団体では
飼い主さんが見つかるまで犬を保護していますが
保健所では命の期限があります

今日お話しした札幌のSさんは2匹の犬を飼っていて
両方とも保健所から引き取った子たちとのことで
そのようなお話しを聞くととても有り難く

「救って下さって有難うございます!」
と嬉しい気持ちをお伝えします(*^^*)

今回は道南に住むSさんのご両親が子犬を探しているとのことで
近くの保健所に子犬は収容されていなかったそうで

子犬が収容された時に連絡を貰えるように
保健所に登録して頂くようお願いしました

「頑張って下さい」と若々しく優しい声で励まして下さったSさん
数分間だけのご縁でしたがSさんのおかげで
良い一日の始まりとなりました

Sさん、有難うございます!
ご両親に良いご縁がありますように……☆


1月14日 代表*福澤


写真……昨年2月23日に保護したチャーミー(ミックス♀避妊手術済、体重16キロ)

農家さんに野良状態でいたところを捕獲しました
現在の年齢は2才くらいと思われます。
成犬になるまで人に触られることなく成長したため、触られるのを嫌がっていましたが、胸を撫でるのは大丈夫です。
フリーにして遊ばせた後は、自分から係留場所に戻って来て大人しく座りチェーンをかけさせてくれるお利口なチャーミーです♪
もう少しケアをしてからチャーミーの譲渡を考えておりますので、宜しくお願いいたします!