ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

釧路新聞掲載のルルちゃん

1月13日の釧路新聞に飼い主さんが病気で飼えなくなった
ルルちゃん(オス14才)の新しい飼い主を募る記事が載っていますが
前日記事の参考にしたいと新聞社の方から電話がありました

ルルちゃんの飼い主、信平さん(84才)は癌を患い入退院を繰り返していて
ご主人も7年前に他界し子供もいないため
遠戚にあたる山下さんが仙台から来て信平さんとルルちゃんのお世話をしているそうです

山下さんに直接お話しを伺ったところ
信平さんは病状が悪化しホスピスに入所するか入院したままになるか
自宅には戻れないとのことでした

ルルちゃんを譲り受けた時
信平さんは70才

最初 新聞社の方からお話しを伺った時は
信平さんがルルちゃんを引き取る時に
15、6年は生きる犬の寿命のことを考えなかったのだろうかと思いましたが

子どものいない信平さん夫妻は
14年の間わが子のようにルルちゃんを可愛がって下さったとのことで

病気で大変な状態の上に
家族同様に育ててきたルルちゃんを思いどんなにか辛いだろうと胸が痛みました

また、山下さんは祖父のきょうだいにあたるという信平さんのために遠く仙台から来て
ルルちゃんのお世話もして下さっており
近くに居る家族でもなかなか出来ないことと思いました

当会は飼い主さんからの引き取りはしていませんので
ルルちゃんの引き取りはできませんが

ルルちゃんの幸せとルルちゃんを思う信平さん
そして信平さんとルルちゃんのために尽力して下さっている山下さんのために
少しでもお手伝いしたいと思い記事を掲載させて頂きました

ルルちゃんは14才の高齢となっていますが
写真でもお分かりのように若々しく
今も元気に走る回っているそうです

ルルちゃんの余生を幸せにして下さる方
またルルちゃんのことが気になる方は
山下さんまでご連絡をお願いいたします

ルルちゃんのことを記事にして下さいました釧路新聞社さんも
有難うございます!


山下さん 電話09028170306