ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

甘えん坊になったシロ

「Iさんがシロのオーナーになってくれたから
シロはずーとうちに居ることになったんだよ
良かったね!シロ」
と告げてから一週間が立ちました

昨年3月に保護してからずーとわが家に居たシロ

以前と変わらず接していますが
私の顔をペロペロ舐めたり体をすり寄せてきたりと
すごく甘えるようになりました

それに変わってシロがしなくなった事が一つ

夜中に眠っている時
視線を感じ目を開けるとシロが枕元に立ち
私の顔をじぃーっと覗きこんでいるのです

星子、リオン、星野……わが家の子たちと保護犬を分け隔てなく同じようにしていますが
口で言わなくても何か感じるものがあるのでしょうか

みんな飼ってあげたら……といつも思いますが
犬の奥深さを改めて感じました

縁あって出合った子たち
人に大切なことを教えてくれる優しい犬たち

みんな幸せになってほしいと
心から願います☆


2月1日 代表*福澤