ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

アラキン(^-^;

副代表から届いたメールのタイトル「アラキン」

嵐の金曜日を略してアラキン(笑)
副代表の造語ですが本当に今年の冬は週末ごとに吹雪きます(-_-;)

夕方、預かりボランティアHさんのところに行き
犬たちの散歩をしてきました

いつもはみんなで一斉に散歩しますが
前が全然見えないので1匹ずつ歩き
その間、Hさんは犬小屋の周りの雪掻きを……(^-^ゞ

Hさんの愛犬ゴンちゃん、チャーミー、モリオ、アケボノ、オリオンの順番に歩きましたが
雪が顔を殴りつけ痛かったです(ToT)

でも犬たちはいつもより大はしゃぎ♪♪

雪の上にゴロゴロ転がったり
私の周りをピョンピョン飛び跳ねたり
雪まみれの顔はどの子も満面笑顔U^ェ^U

みんなたっぷりのウンチをしてすっきりしたようで
晩ごはんをモリモリ食べました

バースとディもアケボノと一緒に駆け回り
自分たちで犬舎に戻り入りました(えらい、えらい!)

今夜は風がひどいけどみんなぐっすり眠れるかな?

明日は良いお天気になりますように……☆


2月27日(金曜日) 代表*福澤


写真…農家さんに野良状態でいたところを捕獲保護したチャーミー
保護してちょうど1年がたちました
利口で品の良いレディーです♪