ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

あこちゃんの卒業式

仕事でフラワーアレンジメント教室をしていますが
小学3年生から習いに来てくれているあこちゃんが
3月1日地元の霧多布(きりたっぷ)高校を卒業しました

担任の先生の計らいで卒業式の花を生けたあこちゃん

写真は前日にあこちゃんが生けこみをした様子です

立派な壇上花が完成しあこちゃんの先生にご挨拶をして帰る時
「先生、良かったら卒業式に来て下さい」とおっしゃって頂きましたが
用事があることをお伝えし失礼しました

卒業式当日になり用事が延期になり
先生のお言葉が何度もよみがえり
何十年ぶりかで卒業式に行って来ました
(自分の卒業式以来です)

卒業生名簿を見たところ
見覚えのある名前が……以前しおんFacebookにメッセージを下さったKくんです

その時はどこの誰かは分かりませんでしたが
思いきってKくんに声をかけたところ間違いありませんでした

服装も礼儀もきちんとした子どもたちが並ぶ厳かな雰囲気の卒業式

最後に蛍の光を一緒に歌うと
同級生の懐かしい顔が次々と浮かびました

(みんな元気でいるかな?)

春からあこちゃんはパティシエになる夢をめざして札幌に旅立ちます

おめでとう!あこちゃん、Kくん、卒業生たち

子どもたちの将来が楽しみです☆


3月2日 代表*福澤


写真下…飼い主さん募集中の三郎「ボクもしおん卒業したいワン!」

詳しくはホームページ『飼い主さん募集』をご覧下さい!!
http://dogrescuezion.ninja-web.net/