ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

バースディの不妊手術をしました

兄弟一緒にもらって頂けることになったバースとディ
今日、兄弟そろって不妊手術をしました

犬舎から出すとチャーミーのところに駆けていくバースディが
初めての病院で心細くないように
チャーミーと星子が付き添って行きました

先にディの避妊手術をしましたが
騒ぐことなく大人しく痲酔注射を受けお利口さんです

ディが手術をしている間
バースはチャーミーと町の中を散歩♪

周りが牧草地ばかりの田舎っ子ですが
初めての町で他の犬にワンワン吠えられても
しっぽをあげてルンルン楽しそうなバース

散歩を終えて戻ると手術を終えたディが目を覚ましたところで
次はバースの去勢手術の番です

保護した当初は近寄ると咬もうとして
激しく抵抗していたバースも大人しく注射を受け手術をしました

手術のあと何日かは具合が悪い日が続くと思うけど
また思いっきり走れるようになるから我慢してね

バースもディもお疲れさま!
えらかったね!

チャーミーと星子もありがとう!


3月18日 代表*福澤


写真1…手術台の上のディ
写真2…手術前の散歩バース
写真3…帰ってきてほっとするバースディ
写真4、5…付き添いのチャーミーと星子