ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ご縁が繋がりますように……☆

預かりボランティアSさんが
そのまま飼ってくれることが決まった三郎ですが
近隣の標茶町の方から三郎を希望する電話を頂きました

とても感じの良い方で
人に馴れている成犬を探しているとのお話しでしたので
保健所に収容されている子をお願いしました

当会ではホームページ『飼い主さん募集』に
釧路振興局と根室振興局の[飼い主を探している犬・猫]情報に
アクセスできるように掲載しています

標茶の方にはそのことをお伝えし
保健所に収容されている子たちの引き取りをお願いしました

良いご縁が繋がり温かな家族に迎えられ
幸せな子が増えますように祈っております☆


写真…仲良しなチャーミー(左)とオリオン

当会で保護している子たちですが、チャーミーは成犬になるまで半野良状態でいたため体を触られるのは苦手ですが、フリーにしていても名前を呼ぶと係留場所に戻って来て、自分から座りおとなしくチェーンをかけさせてくれる利口な子です♪

オリオンはとても人懐こい子ですが、作業着を着た人に蹴られてから、オリオンの中で嫌いに思う人が居るようです。
何回か会うと馴れて、すごく喜びます。
子どもは大丈夫なオリオンですU^ェ^U