ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

犬たちと応援してるね!

イベントの時などお手伝いに来てくれる根室のTくん

地元の高校を卒業し4月から札幌の専門学校に行くそうで
28日、札幌に行く前に犬たちに会いに来てくれました

口数少なく静かなTくんは犬たちと接する時も
黙ってゆっくりと触れています

言葉は発しなくてもTくんの優しい気持ちが分かるのか
警戒心の強いアケボノも
お腹を見せて安心した様子でTくんに撫でられています

「なぜ、その専門学校を選んだの?」とTくんに尋ねると
「人の役に立てる仕事がしたいと思ったから」と
まっすぐに私を見て応えてくれました

Tくん、札幌に行ったらなかなか会えなくなるけど
犬たちと一緒に応援しているからね!

体に気をつけて……ありがとう!