ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

リラ、また一緒に眠る

皮膚病治療中の保護犬リラ

まだ体に湿疹は出ていますが
おかげさまで良くなってきているようです

1月、2月の頃はシャンプーやお風呂に入れてもすぐに体がベタつき悪臭がして
顔中がガンベだらけになってていましたが
この頃は湿疹が減りベタつきや悪臭も少なくなってきました

昨年4月に保護したリラ

保護した時は寝る時も私から離れず一緒に眠っていましたが
皮膚の状態がひどくなると抱っこして何度も布団に連れてきても
さっと出ていき一匹で寝ていました

それがまた三日前から自分から私の布団に来て
体をぴったりくっ付けて寝ています

どうしてまた一緒に寝るようになったのかは分かりませんが
リラはリラなりに考えて私を気遣ってくれていたのでしょうか?

たくさんの犬たちと接していると
犬は人が思っている以上の色々な感情を持ち
考えているのかなと思うことが多々あります


3月31日午前8時50分 代表*福澤



写真上…朝まだ眠たいリラ
写真下…星野(せいや)と