ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

大福の飼い主さんからのお便り♪

5月23日に別海のYさんに譲渡した大吉(バース)と福(ディ)

大福兄弟が新しい環境になれるまで
子守り役で一緒に居てもらった先輩保護犬チャーミーが帰ってきてから
どうしているかな?と毎日案じておりましたが
Yさんからお便りが届きましたので掲載いたします♪


「チャーミーが居なくなってから
急に距離が縮まったように感じます
(先生のメールを読んで改めて感じました)

そして直樹と絢音にも次第に許してるように感じます
若干の唸りはあるものの
おやつやガム、水を貰ったり
触らせてくれるようにもなりました

直樹絢音は嬉しくて保育園へ行く前と
帰ってきてから大福のところへ行って触っています

触ることによって大福の震えも減ったり、子供たちもキモチイイ、温かいなど感じ取れるようになりました

良かった良かった」


チャーミーが居なくても大福、しっぽをあげて散歩していますね♪

Yさんに馴れるまで時間がかかり大変だったと思いますが、兄弟の生い立ちを理解し譲渡前からゆっくりと向き合って下さり有難うございました!

子どもたちと大福がすくすくと育ち、ますます良い関係を築けますように……☆