ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

大福が来たよ♪

2日、5月に別海のYさんに譲渡した大吉(バース)と福(ディ)兄弟が遊びに来てくれました♪

大福たち、忘れていなかったようで
車から降りるとアケボノとモリオのところに走って行き大喜び♪♪

アケモリの犬舎で約半年間いっしょに暮らしていた時は
うるさい大吉はよく叱られていましたが
要領の良い福はモリオに可愛がられていました

ぼぼ2ヶ月ぶりの再会ですが
ドッグランでみんなと駆け回ったり
新入りのシュンにちょっかいを出したりと楽しそう♪♪♪

大福兄弟は野犬の子で生後3ヶ月くらいの時に
建設会社の倉庫に潜んでいたところを捕まえましたが
なかなか人に馴れず譲渡できるようになるまで時間がかかりました

譲渡した日に首輪が抜けて脱走し
7時間ほど行方不明になるなどのハプニングがありましたが
すっかりYさんご家族との新しい生活にも馴れたようです

大吉は相変わらずのわんぱく坊主顔(^-^;
私のところに駆け寄ってきて
ちょこんとオスワリをした福の可愛かったこと(’-’*)♪

私の誕生日に保護したので会ではバースとディと名付けましたが
「大吉」と「福」という縁起の良い名前の通り
大家族に可愛がられてとても幸せです

「またおいでね」と子どもたちに言うと
直樹くんが「ペットシーツがたくさんあるからまた来るよ」と応えました

車の後ろにペットシーツを敷き詰めて
大福を乗せて来たのでそのように応えたみたいで子どもは可愛いですね(笑)

Yさん、大福のこと、有難うございます!
にぼしやおやつも有難うございました!


8月4日 代表*福澤