ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

パンヂ便り♪

昨年9月に譲渡した野犬マミィの子、長万部(おしゃまんべ)のパンヂからお便りが届きましたので掲載いたします♪


「 拝啓 マミィ母さん。

おれ パンヂ。

9月も過ぎ、長万部に来て早1年がたちました。

母さん。
おれは、イヤなんです。
ディスクなんてやりたくありません。

メガネ女は何に刺激されたのかいきなりおれにディスクを強要しはじめたのです。

テレビでボーダーコリーがやってるのを見て触発されたんだべ。きっと…
単純な女だ。

よく客に「あら、ボーダーコリーですか?」何て聞かれちゃいるけど1年前まで
ボーダーコリーの認識もないままおれを、しおんの会から引き取った女がだ。
いきなりディスクを持ち出しやがった!
そんな簡単にできるなんて思っちゃ大間違いだ。

何せ、おれはロープの引っ張り合い命!だからな〜

ディスクには乗せられません。

先週から、店の中に おれの部屋が出来ました。
いわゆるひとり部屋です♡

うれしい反面、時々無性に寂しくなる時があるんです。
そんな時は、吠えて、吠えて、客がいようと吠えて、ガッツリおこられます。

この手に自由を得たのに何故か空しい。
「自由って一体何だー!!」
やっぱり、おれには尾崎豊と同じ感性が宿っているとです。

これからどんどん寒くなります。暖かくしてお過ごし下さい。
それではまた…

草々

追伸…いたずらをして、メガネ女の怒りマックスに届いた時の決めゼリフ。
「浜中に帰すよ(-_-#)」です。
皆さん、どう思いますか?
しかもクロネコヤマトで送るというとです。」


あらら……(^-^;
パンヂ、宅急便で帰されないようにがんばってq(^-^q)

ロープの引っ張り合いもいいけど、ディスクをしているパンヂもカッコイイと思うけどなぁ(^ー^)

ひとり部屋で騒いでないで、ドライブインかに精の看板犬もがんばってね!


写真上…1年前のパンヂ