ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ショコラの飼い主さんからのお便り♪

2年前に譲渡したショコラの飼い主Kさんからお便りが届きましたので掲載致します♪


「こんばんは。
今日は、ショコラのトリミングに行ってきました。
引越しをして、なかなか良いところに巡りあえなかったのですが、ようやく、良い動物病院に巡り合いました!

ショコラは、とても人懐こい子なので、トリミング中もおとなしく、いつも皆んなに褒められています。

あれほど大変だったトイレトレーニングも、ちゃんとペットシートにできています。

先日は、皆んなで屋上で花火鑑賞をしたのですが、音に驚いていたものの、一番の美人さんの膝の上でおとなしく花火鑑賞してました(笑)

しおんの会さんの活動をfacebookで拝見する度、本当に大変な事だと改めて頭がさがる思いです。
そして、しおんの会にかかわっている皆さんの、犬達に注ぐ愛情の深さに心より感服いたしております。

私は、このショコラを最後まで責任を持って看取ることが、せめてものお手伝いと思っております。
ショコラは、人懐こいので、お客様や誰が遊びに来ても、可愛がってもらっています。

浜中は、朝晩は冷え込んできているのでしょうか。
どうか、皆さんお身体御自愛下さい。
長文失礼いたしました。」


3年前の9月、町から離れたところに捨てられていたショコラ

保護した時は痩せ細りふらふらして余り歩くことができませんでした

それまでどのようにして飼われていたのか
ペットシーツにオシッコやウンチができず
いつまで立ってもあちこちに漏らしていたショコラ

そのことを承知でKさんがショコラの一時預かりをして下さり
そのまま飼い主さんになってくれましたが
トイレを覚えるまで本当に大変だったと思います

Kさん、ショコラと根気よく向き合って下さり有難うございます!

ちんまりと座っているショコラ
とても可愛いですね♪
皆さんから可愛がってもらって幸せなショコラです(*^^*)

Kさんもお体に気をつけてお過ごし下さい
遠くから幸せを願っております☆