ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

サチもよろしくお願いします!

厚岸町のカヌー乗場に捨てられていた子犬ベカンとサラの他の兄弟2匹を保護して下さったMさんが
1匹を飼って下さることになりもう1匹の女の子サチを今日Mさんのお家に向かえに行ってきました

サチは飼い主さんが決まったサラにそっくりですが
Mさんのお家の子になった女の子チャコも足の色が違うだけでサラに似ています

すぐに車酔いするというサチですが
車に乗っている間おとなしく抱っこされていたせいか酔わなかったようです

ベカンとサラに8日ぶりに再会したサチ

サラは威張ってサチを怒っていましたが
ベカンはすぐに分かったようで嬉しそうにしっぽを振り
サチの顔をぺろぺろ舐めてあげていました

優しいね、ベカン♪

知らない所に来て最初は緊張していたサチですが
すぐに慣れ足の間に巻いていたしっぽを上げ犬舎の中を駆け回っていました

夕方、子犬教育係のアケモリ兄弟が犬舎に戻って来るとベカンとサラは大喜び♪♪

サチは警戒してハウス代わりのキャリーケースに入って様子をうかがっていましたが
ご飯をあげるとすぐに食べましたので
明日になればアケモリにも馴れるでしょう(^-^)

ベカンとサチにもサラのような良い飼い主さんが見つかりますように祈っております☆


写真上からサチ、チャコ、ベカンとサラ