ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

釧路振興局から嬉しい連絡

触ろうとすると噛みつく可能性があるということで譲渡対象外としてホームページ未掲載のおばあちゃん犬のことで
昨日、釧路振興局動物管理担当の方から嬉しいメールが届きました!


『このたびは、保健所保管中の動物達についてコラムを発表していただき、心よりお礼申し上げます。

福澤様のご心情あふれる紙面のおかげで、その後譲渡希望のご連絡があいつぎ、
HPに掲載されていた成犬3頭、成猫1頭が、新しい飼主さんに迎えられました。

コラムでご紹介いただいた例の老犬にもお申出があり、現在対面のご連絡を待っているところです。
これもひとえに、貴会をはじめ、動物愛護に尽力されている皆様のお力添えのおかげです。
本当にありがとうございました。

保健所開所も今年はあと2日、これ以上不幸な子達が持込まれないことを祈るばかりですが、実は本日も、さらに4頭子犬が持込まれました。
年明けは譲渡先探しから始まりそうです。

まずは急ぎお礼とご報告まで。』


おばあちゃん犬の飼い主になってくださるのは
19日にドッグランに遊びに来てくれた野島軍団の運転手こと中頓別町(道北)の野島さんです

野島軍団チョビ隊長を筆頭にりり、茂吉&モカ兄弟も釧路保健所から
シリウスとココアは当会から引き取って下さいました

先月、虹の橋に旅立ったむぎちゃんも2年前の13才の時に飼い主が釧路保健所に持ち込んだ子ですが
野島さんの子になり幸せに暮らし穏やかな最期を迎えたそうです

野島さんがおばあちゃん犬を向かえに来るのは来月中頃とのことですので
それまで当会が預かることにし28日に保健所に引き取りに行く予定です

最近保健所に持ち込まれた成犬3匹と成猫1匹にも新しいお家が決まったそうで本当に嬉しいクリスマスとなりました☆

皆さまにもたくさんのご協力や温かなお言葉を頂き心から感謝しております!

子犬たちにも良いご縁がありますように……☆☆☆☆


釧路総合振興局[飼い主を探している犬・猫情報]
http://www.kushiro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/jyouhou.htm